ファッションモデル女性が最も憧れる花形職業、ファッションモデル。
世には、それこそ星の数ほどの「自称カリスマモデル」が氾濫しておりますが
(そもそも「カリスマ」を名乗る人が、そんなにいてはいけません^^)
そういった俄かモデルはさておいて、
正真正銘、本物の現役モデルさんたちとお話しする機会がありました。

先日、「チョイ悪オヤジ」で有名なメンズファッション誌
「LEON」の創刊10周年を記念するイベントが
六本木のグランドハイアットでありました。

ファッション誌のイベントですから、
当然のようにファッションショーもあり
会場中央にはランウェイ(モデルさんが闊歩するステージ)
が設置されておりました。

ファッションモデル開演前のカクテルタイム中に
西園寺前編集長とお話ししているうち
「じゃあ、やってみる?」という、
Photo.3
Photo.4
Photo.5
※クリックで拡大
非常に軽ーいノリで挑戦することに。

いかがでしょうか。
(Photo.1)

かなり、ジェームズ・ボンドを意識しております。
(自己満v^^v)

ファッションモデルガチガチでしたが、やってみると何気に気分が良いです。
モデルを目指す若者が多いのも頷けます。

とてもノリの良い編集長殿であります。(Photo.2)

ショーの後は、プロのモデルさんと歓談しました。

(Photo.3)は、ファッション誌「OCEANS」のトップモデル、
キューバさんとの2ショット。

顔の小さい、ナイスガイです。
【OCEANS オフィシャルウェブサイト】

ファッションモデル(Photo.4)は、LEON のモデル、フランコさんとの2ショットです。ニヒルです。

(Photo.5)は、スーパーモデルの美女2人と。
顔小っちゃいです。背ェ高っ。

いやぁ、それにしても綺麗ですねぇ。
私が異常に小さく見えますが177cmあるんですよ。

プロのモデルさんは、カメラを向けると条件反射的に
瞬時にポーズをとってしまいます。

それがまたご覧のように実に格好良い。

ファッションモデル容姿は遥か遠く及ばないものの(当然ですが^^)
ウォーキングやポーズのとり方は
普段の診療において、凛としたスタイル、
姿勢を日頃より心掛けている私には、大変参考になりました。

今後も「形」に拘って、子供たちから「歯医者さんは格好いい」と
思ってもらえる、そんな子どもから愛されるDr.を目指してまいります。